人類、正しさなんてここにはないよ

好き嫌いの多いオタクのチラ裏 閲覧は自己責任

だらだら今期アニメ

この記事公開し忘れてたので今更アップ。

 

 

毎期ごとアニメ一覧を見て目ぼしいアニメをリストアップ、毎話欠かさず視聴して感想をパーッとチェック。

放送中のアニメを追わなければいけない義務なんてないのに「アニメを語るオタクなら放送中のアニメを追わなければいけない」という気持ちが重くのしかかってもはやノルマ。

「最低でも全巻読破してないと作品ファンを名乗る資格はない」と似た強迫観念。

 


そんな疲れたオタクでも楽しい今期アニメはこちら!!!↓↓

 

かぐや様は告らせたい

タイトルで中身がわかるや〜つ。僕の好きなギャグ(ラブコメ)ジャンル。この手の物で一番重要なテンポがそこそこ良いので安心して楽しめる。かぐやも藤原書記も演技がたいへん合っている。ナレーションが主張強めで鬱陶しいものの、中間管理職トネガワ程ではない。なんだ川平慈英って

賭ケグルイ××

可愛めのキャラデザからの顔芸を楽しむアニメ。飽きさせない工夫があって毎話楽しく見てる。毎回の新ギャンブルの攻略も楽しみの一つ。一期よりOPがカッコよく美麗に進化を遂げており、OPだけでも見る価値あり。スゲー

荒野のコトブキ飛行隊

なんでキャラCGにした??そこだけで−500点。あとはストーリー次第。
モブサイコ100

ストーリーもあるギャグ系だと思ってたのに結構怖い。こんな怖いっけ?

原作のONEの人間の描き方が好きやねん。だから見てる。あとやたら動きのいい戦闘作画。
ブギーポップ

あ、これ小説で読んだ方が面白いやつ…と思ってしまってまだ2話。視聴継続かは未定。オープニング曲がなかなか良いのに映像の方はちょっと弱い。

 


どろろはこれから追おうと思っているが、何せハードな骨太ストーリーっぽいので余力のあるときに見たい。五等分の花嫁は原作絵が良すぎるのでアニメの気の抜けた絵がちょっとな…予算をこんな豪華声優に割かなくても。反対に約束のネバーランドは原作絵の再現すご。

けもフレ2とケムリクサは気が向いたら枠